2024年10月7日月曜日

幼児部 秋の遠足

 

秋の遠足で白根グレープガーデンに
行って梨狩り・ぶどう狩りをしてきました!

マリア様に「楽しい遠足になりますように」
と子どもたちとお祈りをしてから出発しました。

どの梨・ぶどうが美味しいのか、や
梨・ぶどうの採り方をグレープガーデンの
職員さんのお話をよく聞いてから
梨狩り・ぶどう狩りをしました!

「これにする!」と子ども達が
自分で選んで採りました

ハサミで茎を上手に切り、
ぶどうを採ることができました!

ヤギや、モルモット等たくさんの
動物に興味津々!
実際に触ることもでき、
嬉しそうにしていました。


自分で採った
梨・ぶどうを帰る時まで
とても大事そうに持っていました。
色々な経験が出来た遠足になりました!
きっとお家で自分が採った
ぶどうや梨を美味しく
食べたことでしょう!