2024年10月4日金曜日

幼児部運動会☆



過ごしやすい気温になり
体を動かすことが気持ちのいい
季節になってきました。
子どもたちは、外で思いっきり走って
楽しむ姿が見られます。

さて 先週は、
幼児部の運動会がありました。
オープニングは年長による
鼓隊パレードです。
体育館にかっこいい太鼓の音が響きました!


開会式
「元気いっぱい走ります!」と
みんなで宣誓をしました。

かけっこ
合図をよく聞いて、どの子も
ゴールまで走り抜きました!

すみれ組 遊戯
さくらんぼのベルトをつけて
「チェリービーム!」の光線ポーズ!
音楽にのせて楽しく
体を動かしました

ばら組 遊戯
みんなで考えた
「おっちょこちょい!」ポーズ!
みんなで踊ると嬉しくて
笑顔が輝いていました!

すみれ組親子競技
親子でジャングルの中を
かくれんぼしたり、動物になったりして
駆け抜けました!

ゆり組親子競技
親子でオリンピック選手になって
ゴールを目指します!

ばら組親子競技
子どもたちが得意になった
ジャンプやバスケットを
親子でしました!

ゆり組紅白対抗リレー
今年も白熱した戦いでした!
一生懸命走り、バトンをつなぐ姿に
心打たれるリレーでした


閉会式では父母の会から
ご褒美の金メダルやトロフィーを
貰いました
子ども達一人一人が輝く運動会と
なりました!