2018年9月14日金曜日

ふれあいコンサート


今日は
おじいちゃん、おばあちゃんを
お招きして、
「ふれあいコンサート」
が開かれました。
晴天に恵まれ、
朝から外で遊ぶ子ども達から
「まだ始まらないの?」「もう準備しようよ」
と言う声があがりました。


コンサートの始まりです。
もも組、すみれ組、ばら組、ゆり組
の歌の発表が行われます。
大勢のお客様に驚く子ども、
お家の人を見つけ涙が流れた子ども、
恥ずかしそうにする子ども、
いつも通り元気いっぱい歌う子ども、
子ども達の姿は様々でした。
どの姿も、とてもかわいらしく、
会場からは大きな拍手が聞こえました。
にこやかな表情の
おじいちゃん、おばあちゃん
の顔が見えました。


コンサートの後は
保育室に入りふれあいタイムです。
おじいちゃん、おばあちゃんの
膝の上に座り嬉しそうな子ども達です。



年長組は肩たたき。
おまんじゅうを渡す時には
「いつもありがとう」
「元気でいてね」
と声をかけている子どもがいました。

暑い中でしたが、
大勢のお客さんに来て頂きました。
おじいちゃん、おばあちゃんに
会えて嬉しそうな子ども達でした。