2018年9月6日木曜日

8・9月誕生会

今日は8月、9月のお誕生児の
誕生会でした。

誕生会では、いつも教会へ行きます。
教会で神父様から祝福をして頂き、
お祈りをします。
神父様から神様のお話しを聞く、
とても大切な時間です。


教会から帰ってくると
先生方のお楽しみです。


今回はボディーパーカッションと楽器演奏。
お誕生日の曲に合わせ手を叩いたり、
足を鳴らしたりして演奏です。
子ども達の表情を見ると…
「わ~…」
と口をあけ驚いている表情。
そのうち一緒に手を叩いたり、
歌ったりする声が聞こえてきました。



最後は誕生会のお楽しみ「ケーキ」です。
今日は”りんごのタルト”でした。
「甘い!」
「美味しい~」
と声が聞こえてきました。
楽しい時間を過ごし、
笑顔の子ども達でした。