2018年9月20日木曜日

秋の遠足

秋晴れの中、
幼児組の子ども達が
秋の遠足に行きました。


ホールにみんな集まります。
大きなリュックを背負って、
いっぱい入った水筒持って、
準備万端!
いざ出発です。


場所は南区にある
” 中村観光果樹園 ”
梨狩りをします。
取り方の説明を
しっかり聞く子ども達。
大きな梨を探し、
「どれがいいかな」「これにする!」
と大きな梨を見つけていました。
先生方に抱っこしてもらい、
自分で梨を持ち、もぎ取ります。
二つの大きな梨を取りました。
「重たい~」「持てないよ~」
とすみれ組の子ども達から
声が聞こえてきました。


梨狩りの後は、楽しみにしていた
お弁当!
お兄さん、お姉さん先生と一緒に食べました。
美味しい、嬉しいお弁当
作って下さったお家の方、
ありがとうございました。
皆嬉しそうに頬張っていました。