2018年9月4日火曜日

プールじまい

プールじまいがありました。
空は晴れていましたが、
時折雨が降ったり、やんだり…
「どうかなぁ~」
「プール入れるかな」
と心配そうな声が聞こえてきました。
 
 

子ども達が水着に着替え外へ行くと…
さっきまで降っていた雨が見事に止み、
晴れの空になりました。
神様にお祈りしました。
「神様、晴れの空をありがとうございます」
「暑い暑いお日様を作ってくれた神様
ありがとうございました」
皆でお祈りをしプールに入りました。


ゆり組は子ども達が作った
”いかだ”
に乗ります。
「浮くかな?」「沈むと思う!」
「乗れるかな?」
と様々な声が聞こえました。
いざ乗ってみると…
「2人も乗れるよ!」「進むね!」
「壊れない!!!!」
と大喜びの子ども達でした。


プールから上がった後、
ゆり組の子ども達はプールのお掃除です。
プールの周りを綺麗に拭いて、
プールの中も拭いて、
お終いです。 
水に触れ沢山遊びました。