2019年12月20日金曜日

★クリスマスパーティー★

子ども達が楽しみにしていた
クリスマスパーティー★


乳児組をのぞいてみると
サンタさんが!
見慣れない姿に
びっくりしたお友だちもいましたが
大好きな先生と一緒に
しかりプレゼントを
受け取ることができたようです。


「メリ~クリスマ~ス!」
サンタさんがもってる
大きな袋
何が入っているのかな? 

 じーっと
サンタさんが袋を開ける様子を見ていた
もも組。
サンタさんが来てくれたことを
とても喜んでいました。


一方幼児組は
1クラスに集まり
パーティーの真っ最中♪
 ばら組はお遊戯会で発表した
劇をみんなの前で
見せてくれました!

子ども達と楽しんでいると、
どこからか鈴の音が…!?
それはなんと
サンタさんが幼稚園に
やってきた音でした♪


「みんなにプレゼントを持って来たよ」
と英語で話すサンタさんに
子ども達は大喜び!
サンタさんの目の前まで行って
プレゼントを受けとりました。 

英語教室で覚えた
「サンキュー!」
「メリークリスマス!」と
サンタさんに伝えている子も
いましたよ♪ 


サンタさんは
「次の待っている子ども達のところへ
行かなくっちゃ!」と
空へ消えていきました。


 「サンタさん今頃あそこかな?」
子ども達はサンタさんや
トナカイ・そり探しに夢中。


 「今、鈴の音が聞こえた!」
「ふしぎ!あの雲トナカイの形してるよ!」
いろいろな発見を楽しみました。


パーティーはまだまだ続きます。
今日の給食は
クリスマス特別お弁当メニューです★
 カラフルな料理に
ジュース、デザート
ランチョンマットまで
特別だらけの給食。


デザートは
ツリーがかわいい
いちご練乳ゼリーでした♪

サンタさん、今頃
世界中の子どもたちに
プレゼントを届けているのかな?
想像を楽しみながら、
嬉しいがいっぱいの
クリスマスパーティーでした!