2019年12月17日火曜日

神様のお話を聞きました

12月、神父様から
幼児組の子どもたちが
神様のお話を聞きました。

クリスマスは
神の子イエス様が
お生まれなった日です。
クリスマスは
おめでとう、そして
ありがとうの日でもあるんですよ
と教えて下さいました。

「すみれさんには難しいかな?」
と聞いておられましたが、
「わかるよ!」と子ども達は
真剣に耳を傾け
神父様のお話を聞いていました。

 お話の最後に
なんと神父様が手品を
披露して下さいました。
みんなが後ろを向いて
数を数えていると…
気付いた時には

ぱっ!!!
神父様がみんなの前から
姿を消しました!!!
「なんで~!」と
子ども達はびっくり。
この後幼稚園では
「神父様~!どこにいるの~?」
と不思議そうに探す
子ども達でした。