2019年12月26日木曜日

卒園児クリスマスパーティー

12月24日
クリスマスイヴに
卒園児クリスマスパーティーが
ありました。
今年度も沢山の
卒園生が来てくれました。

教会でのセレモニー
子ども達は、
ひとり一つキャンドルを持ち、
その光をじっと見ます。
あたたかい光、それは
みんなの心を表しています。
あたたかい心を、キャンドルに託して
イエス様に捧げました。

捧げられたキャンドルの灯りで
イエス様が照らされています。
みんなのあたたかい心で
イエス様も温まっていることでしょう。 

園に戻ってきてからは、
楽しいゲームをしました。
 〇×クイズ、
正解を聞いて大喜びの
卒園生たち。

 クイズの中には
新園舎や園長先生に関する問題も♪
子ども達、案外悩まず
答えを決めていました!

ボール送りゲームもしました。
高学年のお兄さんお姉さんを
中心に
作戦会議中・・・

よ~いどん!
さすが小学生!
どのチームもスピードが速く、
先生達は順位を決める時に
焦りました・・・ 

みんなが楽しみにしていた
プレゼント交換です!
沢山のプレゼントを目の前に
まわしている間はずっと
どきどきわくわくの子ども達。 

終わりの会では
園長先生のお話を聞きました。
フランシスコ教皇様が来日されたこと
バチカン市国の旗やポスターを
見ながら教えて下さいました。

卒園生へ、幼稚園から
記念品のプレゼントです。
なんと教皇様のグッズもありました。
また幼稚園に来てね。
担当の先生から一人ひとり
渡されました。
小学校でぜひ使って下さい。

次に卒園生の行事があるのは
新園舎が完成してからになります。
卒園生のみなさん、いつでも
園に顔を見せに来て下さいね!