2019年12月27日金曜日

ちょっぴり見学

イエスさまのお誕生を
お祝いした子ども達。
イエス様のお父さま、
ヨゼフ様は大工さんであったことを
集会で神父様から教えて頂きました。

工事中の新園舎には
ヨゼフ様と同じ
大工の仕事を
沢山の方が毎日してくださっています。

今日は
新園舎を作ってくれている
大工さんたちに
ゆり組の子どもたちが
可愛いプレゼントを
渡しに行きました。

 新園舎の写真を見る子ども達。
「ゆり組の部屋はあそこだよ!」
「きっとあれが玄関だね」
みんなで予想しながら
見ています。

いつも大工のお仕事してくれて
ありがとう。
寒いけど、お仕事がんばってね。
子ども達が考えた
メッセージとともに
プレゼントを渡しました。

工事の代表の方が、
ゆり組の部屋がどこにあるのか
教えてくれました!
「え~!やった~!」
と喜んでいました。

普段は入れない
工事中の現場に入って
新園舎をすぐそばで見ることができた
ゆり組さんでした♪