2022年12月22日木曜日

在園児クリスマスパーティー






12月22日に
クリスマスパーティーがありました!
ホールが綺麗に飾り付けられていて
「うわ~!」と目を輝かせている
子ども達でした!

お楽しみの出し物は
ばら組さんがお祝い会でも披露した
「ともだちほしいなおおかみくん」です。
可愛らしい動物のお面を被って
張り切って劇をしていました。


劇が終わった後、
皆で「あわてんぼうのサンタクロース」を
歌っている途中に、
シャンシャンシャン……
あれ?鈴の音がする!
入口の方を振り返って見ると
なんと!サンタさんが来てくれました!
サンタさんに「星がルンラン」の歌を
プレゼントしたり、質問をしたりして
楽しく過ごしました☆

1人ずつプレゼントを貰い大喜びの
子ども達でした。
「サンキュー」と」お礼を言う子もいました。

もも組の子ども達も幼児さんと同じように
ステージに上がってプレゼントを貰いました。
少し緊張しながらも
プレゼントを受け取ることが出来ました!

サンタさんが帰った後も
「お空にいるかな~?」
と窓の外を眺めていました。

「ソリの跡がある!」
外の雪を見て教えてくれました。

給食も子ども達の大好きなものがたくさん!
星の形のゼリーも大喜びでした♪

つぼみ組
つぼみ組にも
保育室にサンタさんが来てくれました!

見慣れないサンタさんにも怖がることなく
先生と一緒にプレゼントを
受け取ることが出来ました。

本物のサンタさんに会えて思い出に残る
クリスマスパーティーになりました!