2022年12月5日月曜日

クリスマスツリー

 

12月にはいりました。

12月になると、お店や街並みが
飾り付けやイルミネーションで
クリスマス一色になり
大人も子どもも心が躍りますね。

園でも幼児組がツリーの
飾り付けをしました。
沢山ある飾りの中から
「これを飾りたい!」というものを
自分で決め
落ちないように丁寧に飾ります。

そして、いよいよ点灯です!
みんなでカウントダウン!
クリスマスのお歌も歌いました。

イルミネーションが光ると
綺麗な灯りにみんなうっとり♪


玄関の壁面にも
子ども達が作ったツリーが飾られ、
そこに天使たちが集まってきています。

飾り付けたツリーです。
子ども達の背よりはるかに大きいツリーは
園の玄関にあります。
ぜひ玄関風除室から覗いてみて下さいね。