2023年2月15日水曜日

乳児部 ヒヤシンスが咲きました!

  


つぼみ組、もも組で育てていた
ヒヤシンスが花を咲かせました!
子ども達は匂いをかいでみたり、
ツンツンと触ってみたりして
不思議そうに見つめていました。

 つぼみ組
クンクン…どんな匂いがするかな?

みせてみせて!紫色のお花だね!

近くでかぐと匂いがするね!いいにおい~🌸



もも組
もも組では花が咲くのを楽しみにしていて
ピンクのお花がいいなぁ
と言う声が多く、いつの間にかピンクちゃん!
と呼んでいましたが、
咲いたのは紫色のお花でした😲
紫だった~!
むらさきちゃんでもかわいいね!
と笑い合っていました😊

おひげ(根)がいっぱい伸びてきたよ!
よく観察して変化にも気付きます!

鼻を近づけてみると
ヒヤシンスの香りに「うわ!いいにおい!」
ビックリしている子ども達でした。