2023年2月8日水曜日

からふるえぷろん人形劇

 

寒波が少し落ち着いて
雪が溶けてきましたね。

それでも子ども達は
雪や氷を見つけては
嬉しそうに触ったり踏んだりが
まだまだ楽しいようです。


今日はまだ溶けていない雪山を崩しに
ゆり組さんとばら組さんが
外に出て遊んでいました。
シャリシャリの雪の感触も
楽しみました♪

今日は幼児部対象に
からふるえぷろんさんによる
人形劇もありました。
未就園児のさくらルームのお友達も
見に来てくれましたよ。

お歌に合わせて出てくる
かわいいお人形たち。
一緒に口ずさんだりしながら
見入っていた子ども達です。

お話は『へっこきよめさま』でした。
最初はじーっと
真剣に見ていた子ども達。

お話に出てくる『へ』の音に
だんだんと笑いが
止まらなくなっていました。


楽しい人形劇で
笑顔が溢れた1日でした。