2023年2月17日金曜日

いらっしゃいませ~!

 

ゆり組さんの保育室から
「いらっしゃいませー!」と
元気な声が聞こえてきたので
覗いてみました。

「少しと大盛りどっちがいいですか?」
このいい香りはやきそば!
お客さんに丁寧に聞きながら
やきそばを作って売っていました。
子ども達で出店を作って
おまつりごっこをしていたようです。

「いま作るので待っててくださいね」
作る人、お金をもらうひと、盛り付ける人に
分かれて売るゆり組さん。
ばら組のお客さんがたくさん来て
大忙しです。

おしゃれをした
すみれ組さんも来てくれました。
「これ下さい♪」と
上手に言葉のやりとりをして
わたあめやたこやき、チョコバナナ等
大好きな食べ物を買っていました。

「おまつりまた行きたい!」
「わたしたちもお店したい!」という声が
沢山聞こえてきました。
おまつりごっこは来週も続きそうです♪