2023年7月13日木曜日

乳児部 みてみて~!

夏を感じられる食べ物が給食で出たり
畑に実っているのを見たりする機会が
たくさんありました!

今年初、園内でスイカを食べました🍉
「ん~😋せんせいもたべたい?」と
聞いてくれる優しいお友達がいました。

先生が紙の上に種を置くと指でツンツン!
種が動くの楽しんでいました。

ゆり組が採ったトマトを見て
「わ~!おーき!!」と、このお顔😊

「あーん」とお口を開けて食べるマネっこ

園庭で見つけた姫リンゴの赤ちゃんです🍏
「りーご!!」と言いながらマリア様に
どうぞとあげていました。

ちょっとだけお部屋に持ってきて
満足するまでリンゴを見て・触れていました。

子ども達と同じ目線になり嬉しさや喜び、驚きに
共感しながら日々ゆったりと過ごしています。