2023年7月20日木曜日

幼児部 夏祭り2日目と1学期終業式

 

夏祭り2日目の様子です

今日は先生達による出店の日♪
「早く行きたいな~」と
子ども達はとても楽しみにしていました。

どんな出店が並んでいるかな?
遊び方を教えてもらいました。

園長先生は昔のおもちゃやさん。
好きな色のおもちゃを選べました☆

魚すくいは大人気!
お気に入りの生き物を見つけてすくうのを
楽しんでいました。

先日ゆり組さんが披露した
憧れの樽太鼓♪

本当のアイスも食べてご満悦♡

先生見て見て!
こうやって遊ぶんだよ!

射的やさん
的に当たらなくても、
球が飛んでいくことが
面白い様子の子ども達です。
射的ではキラキラペンダントをゲット!

おみやげがたっぷり入った袋を持って
「お祭り楽しかった~」という声が
沢山聞かれました♪


さて、今日は
1学期終業式がありました。

各クラスの成長したところを
担任の先生から聞きました。
その後、一人ひとり名前を呼んでもらい、
みんなから拍手してもらいました。

さて、明日はゆり組の
夜までようちえんです!
夜まで幼稚園で先生と一緒に遊びましょう!