2023年7月21日金曜日

ゆり組 ★夜までようちえん★

 

ゆり組さんがとても楽しみにしていた
夜までようちえんの日!
どんな楽しいことが待っているのだろうと
期待を膨らませ、子ども達は
ワクワクした表情で登園してきました。


始まりの会
「先生達は今日はお家の人の代わりに
お母さんになります」と言われて
子ども達は「え~!」と嬉しそう♪

さあ、夜までようちえんがスタートです!


始めのお楽しみは園外保育。
自然科学館に行きました!
科学館は楽しい!不思議!面白いがいっぱい。
プラネタリウムも体験しましたよ♪

大好きな恐竜もいましたね!

園に帰ってきたら
夕飯のカレー作りです。

ねこの手で慎重に
野菜を切っていきました。

ぐつぐついい香り♪
カレールーも自分たちの手で入れました。

「美味しそう~!」
「ぼくが切ったにんじんだ!」
出来上がったカレーは大盛りです☆

「早く食べたいな♪」

カレーはおかわりする子が多く、
大鍋カレーが綺麗さっぱりなくなりました!

保育室に行くと、
見覚えのない手紙が…
怪盗xからの挑戦状でした。
怪盗xのミッションをクリアし、
メダルを見つけた子ども達は
何やらくら~い部屋に向かいました…。

そこには大きな宝箱が!
メダルを入れると宝が現れました!
子ども達の感動と驚きの瞬間でした。

宝をゲットした後は
アイスのおやつタイムや花火もしましたよ。

夜まで楽しいことが盛りだくさんだった
夜まで幼稚園。
みんなで手をつないで歌ってさようなら。
沢山の思い出が出来ましたね。



ゆり組さん、ばら組さん、すみれ組さん
夏休みお家の人と楽しく元気に
過ごして下さいね。
また2学期会いましょう。