2024年2月9日金曜日

乳児部 ワクワク♪お店屋さんごっこ


「すみれ組でお店屋さんを
やっているので来てください!」
とすみれ組の子ども達がもも組に
やってきました♪

何のお店があるのかな~?と
目を輝かせていたもも組さんです☻
ジュースにぺろぺろキャンディー
ハンバーガーにポテト...
どれにしようか迷っちゃうね!

「これください!」と
店員さんに言えました☻

お買い物たくさんできたね!
すみれ組へお買い物に行くことが
 楽しみの一つとなっています🧺

もも組のお部屋に戻ると・・・
「アイス屋さんをしたい!」と
声が聞こえました
すみれ組のお店屋さんを真似て
折り紙やお花紙で
アイスを作ることを楽しみました🍦
「いらっしゃいませ!!」と
元気な声で遊んでいます♪