2024年2月16日金曜日

幼児部の様子

 


ある日、ホールをのぞいて見ると、
ゆり組さんが
段ボールや大きなブロックを使って
何やらせっせと作っていました。

そこにすみれ組が行き
「何しているの?」と聞くと
「遊園地つくっているんだよ!!」
と教えてくれました♪

アトラクションの試乗をさせてくれた
優しいお兄さんお姉さんたち。
すみれ組の子ども達は
「遊園地早く出来ないかな~」
と完成を楽しみにしています。

すみれ組の保育室では
お菓子やさんごっこが楽しい様子です。
「どれがいいですか?」
「これは〇〇味です」と
言葉のやり取りが
お店屋さんらしくなってきました!

もっともっと美味しいものを作りたいと
今度は子ども達の馴染みのある食べ物を
作っています。

集中して紙を細く折っています。
細長ポテト、ミニポテト
いろいろなポテトを作って楽しみました。

すみれ組が作ったご馳走は
お店屋さんにして
遊園地に出店する予定です★
ばら組さんも一生懸命に
お店の準備を進めています。
遊園地で遊ぶこと
お店屋さんになることに
期待が高まっている子ども達です。