2024年3月19日火曜日

すこやか給食通信

 3月19日の食育の日の献立は、
*ごはん
*タラの香草焼き
*キャベツのおかかあえ
*冬菜のみそ汁

でした!


香草焼きは、
パン粉・パセリ・カレー粉を
合わせたものを、
塩で下味をつけたタラの上にのせ
焼きました。




生パセリをみじん切りにして
使用したので、
子どもたちはパセリ独特のにおいなど
大丈夫かなと心配しましたが、
おかわりぶんも食べてくれて
食缶もからっぽでした!


4月に比べ、
どのクラスも食べる量が徐々に増え
子どもたちの成長を感じました!
残飯もないというクラスもあり、
とても嬉しく感じました。

来年度も、おいしく安全な
給食の提供を行っていきます。