2024年3月7日木曜日

すこやか給食通信

 今日の献立は、
*ジャージャー麺
*春雨サラダ
*わかめスープ
*お祝いデザート

でした!

(1歳児の量になっています。)

ゆり組さんのリクエスト献立!
ゆり組さんがたくさん案を出して、
考えてくれた献立でした。

献立を立ててくれたゆり組さん、
サラダとスープは完食で、
ジャージャー麺は
何回もおかわりにきてくれていました。
念願のリクエストメニューに
大満足だったようです。
「すっごくおいしいよ!」
「ありがとう!」
と声を掛けてもらって
心が温かくなりました。



お祝いデザートは、
乳児と幼児で種類を変え、
幼児さんはホイップクリームがのったゼリー、
乳児さんはアンパンマンのムースでした。

献立には、"お祝いゼリー”としか
記載していなかったので、
どんなものか気になる子も多かったようです。


玄関に今回の
リクエスト献立で提供した
ジャージャー麺と春雨サラダの
レシピを置きましたので、
ぜひご覧ください。