2019年3月21日木曜日

3学期終業式・離任式

1年間の締めくくり
3学期の終業式を行いました。

1年前の始業式を思い出します。
進級し、ドキドキ、ワクワク、ソワソワ
そんな様子が1年前には見られました。
今日の終業式はどうでしょうか。
しっかりと先生の方を向き、背中を伸ばし
話しを聞く姿勢が出来ています。
1年間の成長に驚きます。

心も体も大きくなった子ども達
一人ひとりの名前を呼びます。
「はい!」と立派に返事をしました。
子ども達の成長をとても感じる日となりました。

そして、終業式の後は、
ノートルダム幼稚園・保育園を卒園する
先生たちのお別れ会(離任式)を行いました。

沢山お世話になった先生達です。

子ども達からメッセージのついた壁掛けの
プレゼント。
「大好きだよ」「いつもお世話してくれて
ありがとう」「遊んでくれてありがとう」
子ども達の「ありがとう」の気持ちが
沢山詰まったプレゼントでした。

ノートルダム幼稚園・保育園を卒園しても
先生達のお側にも神様がいらっしゃいます。
見守られながら元気に過ごして欲しいです。