2019年3月21日木曜日

第53回卒園式

学校法人 聖母学園 認定こども園
ノートルダム幼稚園・保育園 第53回 卒園式

年長ゆり組の26名の子ども達が卒園します。
きれいな花のコサージュをつけてお祝いです。

保護者の皆様大勢来て下さいました。

ゆり組とばら組が並び、卒園式の始まりです。
送辞、答辞を行いました。
ばら組はゆり組さんに送る言葉を伝えました。
ゆり組は1年間の楽しかった思い出や
ばら組さんに送る言葉を一人ひとりが言いました。

式の終わりには、神父様から祝福して頂きました。
「いつも神様は見守っていて下さいますよ」
子ども達に伝わったことと思います。 

卒園式後、担任の先生からのお話しがありました。
1年間でとても成長した子ども達です。
心も体も大きくなりました。
小学校への期待・希望にあふれる子ども達です。

”神様もマリア様もそして先生達も、
いつもお側で見守っているよ”
困ったこと、嫌なことがあった時
神様に見守られ過ごしたことを思い出し、
心の支えになることでしょう。

ご卒園おめでとうございます!!!