2019年3月20日水曜日

もも組 終了式

2歳児もも組の子ども達が”終了式”を行いました。
ホールに集まり、すみれ組のお兄さんお姉さん
がいつも使っている椅子に座りました。
少し高い椅子に座り、ドキドキしている表情や
ソワソワしている表情が見えました。

担任の先生から名前を呼んでもらいます。
「はい!!」と手を挙げしっかり返事をしていました。

担任の先生達からプレゼント。
ハンドベルで♪チューリップ♪の歌を歌います。
「綺麗な音~」「わぁ~」と驚いた声が
聞こえました。

もも組さんは4月からすみれ組です。
制服を着て登園になります。
どんな1年が待っているのでしょう。
楽しみだったり、不安だったり様々な気持ちが
あるかもしれません。
一人ひとりに寄り添いかかわりたいと思います。