2023年5月16日火曜日

聖母月のお祝い(幼児部)

 

5月はマリア様の月です。
昨日は聖母(マリア様)月のお祝いが
ありました。

子ども達は
「今日マリア様にあげるんだ♪」と
お家から手に手にお花を
嬉しそうに持ってきてくれました。


「マリア様、いつも見守ってくださって
ありがとうございます」
外に出てマリア様によくきこえるように
聖歌を歌ったり、お祈りをしたりしました。
ゆり組さんはマリア様のお祈り
『アヴェ・マリアの祈り』を
代表で唱えました。

侍者の恰好をしたゆり組さんが
行列の先導をしました。
玄関のマリア様の前に
お花を捧げました。
一人ひとりお祈りをします。

どこの花瓶に入れようかな?

「マリア様、お花をどうぞ」

マリア様のまわりは、
子ども達や職員が持って来た
色とりどりのお花でいっぱいになりました。

お家の方も玄関を覗いてみて下さい。