2023年5月16日火曜日

乳児部 ピクニックごっこ




もも組の様子をお伝えします!

 フラワー紙をペタペタ貼ってお花の木を
つくりました🌼
「ピンクがすきなの~!」「あおいっぱい!」
と好きな色を選び、色とりどりになりました
             
 木の周りにレジャーシートを敷き
 ”みんなでピクニック!”
 お友達や先生と一緒にご飯を食べられることが
 楽しくてにっこり笑顔に☺

チェーンやおままごとをお皿にのせて...
「プリンができたよ!」

「ピンクがいちごで...白がクリームで...」と
色から見立てて遊ぶことができるように
なってきました

「じゃーーー」とコップいっぱいに
ジュースを入れています♪
「ぼくもほしいな~」とコップを持って
順番が来るのを待っています☺

「わっしょい!わっしょい!」
おぼんにのせて一緒に運んでいます
落ちないようにそ~っとそ~っと

~おままごとコーナーでお料理中~
なにができるのかな~?
くんくん..美味しいにおいがしてきたね!!

またごちそうつくって遊ぼうね♪