2023年5月25日木曜日

乳児部 食事の様子


 

つぼみぐみの食事の様子をお伝えします!

食べるのが大好きな子ども達😊
保育者がお盆を持ってくるとすぐに気づいて
「あ~!」(早く食べたい!)
というように手足をバタバタさせて大喜びです!

最初は嫌がっていた食材も
口に入れてみたら美味しいことに気付いて
少しずつ食べられるようになってきました!

大きなお口でパクッ!
モリモリ食べています!

だんだんと「自分で!」
と言う気持ちが出てきてスプーンや手づかみで
食べようとしています!


誕生会の日はおやつにゼリーがでました✨
プルプルのゼリーは
スプーンですくうのが難しいですが
諦めずに一生懸命すくって食べていました😊


たくさん遊んで、たくさん食べて
元気に過ごしましょうね!