2023年6月7日水曜日

乳児部 はじめての砂遊び



もも組さんになって初めての
砂遊びをしました!
テントの下で遊んだのですが
それが屋根のように見え、
「お砂場のお家だよー!」と言って
快適に楽しんでいました☻

手で砂の感触を楽しみながらカップに入れ
『プリン・かき氷・ごはん』と
食べ物に見立てて遊びました
穴を掘って「ここ⁽の砂⁾かたいよ」
「ここはやわらかいね~」と面白い違いを
発見するお友達もいました!

砂に手をもぐし手の甲で土をすくっています
「つめたくてきもちい~~!」
その様子を見て、楽しそう...!
とやってきたお友達は同じことをして
一緒に遊んでいました✨

手で砂をギュッと握りカップに
たくさんいれています
「おおもりー☻」と嬉しそうに
見せてくれました

"よし、ここにならべてっと..."
子ども達にとってはなんでも
楽しいおもちゃになります☻
「いっらっしゃ~い!!」と
お店屋さんごっこも始まりました✨

お砂場で遊んでたらゴミ収集車が...!
「やったー!」「ラッキー!」と
大きい夢中になって眺めていました

またお砂場でいっぱい遊ぼうね!