2023年6月27日火曜日

乳児部 初めての筆あそび😊




じめじめした気候も心地良く過ごしたいと
思い、室内や外で水筆あそびをしました!

黒い画用紙におえかきすると...
びっくり!!
描いた形が見えました。
ぐるぐるや線、アンパンマンやママの顔
思い思いに手を動かして描きました

筆の先を触ってみたり、水が入ってる
バケツの中に手を入れたり
水の感触を楽しんでいました!

筆に水を付けるのも順番こ!

筆に慣れたあとは・・・
青いえのぐをたっぷりつけて
「雨」の製作☔
筆を押し付けてえのぐがたれる様子を
楽しみました。
「おもしろい!」と楽しんでる声が
たくさん聞こえてきました😊

筆をスー―ッとすべらせ線を
書いています。
どんな雨になったのかな?

ぬりぬりぬり・・・
大雨になってきたね!

「みてみて!できた!」

製作したカタツムリをみんなの
雨に貼りました!
たくさん雨が降っていて
カタツムリさんも嬉しそうですね🐌