2023年6月23日金曜日

ゆり組 アルビサッカー教室

 


先日、アルビレックスのサッカー教室が
ありました!


はじめはコーチに教えてもらいながら
ボールの使い方、遊び方に
慣れていきます。


足だけではなく、体の様々な所を
使ってボールと遊んでいきました!


少しずつドリブルをして
ゴールめがけてシュート!
シュートできるとコーチや先生に褒められ
嬉しそうな表情、「やったー!!」と声に
出して楽しみました。


最後はチームごとに試合をしました!
一人ひとりがボールを持ち
シュートできた点数を競いました。


2回戦ずつ試合をし、
どのチームも勝つことができて
喜ぶ子ども達でした。

後日、ホールでもサッカーをして遊びました!
ゴールが入る喜びや、
相手チームと戦う楽しさ、悔しさを
味わって遊びました。